2024年7月1日 更新

バンガローキャンプ

ペンネーム:うみ

6月のある週末。友人家族とバンガローキャンプへ行ってきました。 大人8人子供8人。バンガローを2棟借りています。ドキドキわくわく。いざ出発です。

夜ごはんの準備

キャンプ場の近くに、前から気になっていた地元畜産農家の直売所があったので、そちらでお肉を調達してきました。
もちろん支払いはクレジットカードで、お得にポイントをゲット。遠出やキャンプには多額の現金を持ち歩くより、キャッシュレスが便利です。
お肉はあっという間に焼いて食べたので、写真はありませんが、とっても美味しい鹿児島黒牛肉でした。

 

美味しい夜ご飯と焚火で贅沢なひととき

韓国出身の料理上手なママ友に、韓国料理を作ってもらいました。
つい、お皿を持ったまま、子供のように横で待ってしまいます。(笑)
最高に美味しかった!チーズをかけたキムチチャーハンも作ってもらい、お酒もどんどん進みます。



友人がYouTubeのキャンプ動画で見たという、野菜の丸焼きにもチャレンジ。
新鮮な野菜を炭火でじっくりと炙ると、素材の旨味が凝縮して、甘~~い野菜の味が口いっぱいに広がりました。


そのうち夜が更け、わーわー遊んでいた子供たちも力が尽き、次々と夢の中へ。
かわいい子供たちの寝顔を眺めたら、焚火を囲んで、まだまだ大人たちの楽しい時間は続きます。
ぱちぱちと音を立ててゆらぐ炎はとても魅力的でした。

さいごに

たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん遊んで…。  
あっという間の幸せな週末でした。明日からまた頑張るぞ~~!