2024年8月9日 更新

人生初のバンジージャンプ in 五木村

ペンネーム:もも

7月初旬、長年の友達からのお誘いがあり、人生で初めてバンジージャンプに挑みました。
ジェットコースターなどの絶叫系が好きな私は、いつかはしてみたいとは思ってはいたものの、
いざ挑戦するとなると楽しみよりも恐怖で仕方がありませんでした(泣)
そんな私に比べて、友達はバンジージャンプ2回目ということもあり心強かったです!
果たして私は、人生初のバンジージャンプに挑戦できたのでしょうか・・・

熊本県の五木村へ出発

今回、バンジージャンプをするために向かったのは、
熊本県球磨郡五木村にある「バンジージャパン 五木バンジー」です。
鹿児島市内から車に乗って高速道路で向かうこと約2時間でたどり着きました。
五木村は、山や川に囲まれた自然豊かな場所。
バンジージャンプだけではなく、カヤックができる場所などもありました。

バンジージャンプへの挑戦!果たして・・・

「バンジージャパン 五木バンジー」に到着した後、同意書を記入し、安全装備やゴープロを身につけ、
車でバンジージャンプをする場所へ向かいます。

いよいよバンジージャンプに挑戦するときがやってきました。
標高66mの場所から飛び降ります。鹿児島銀行本店ビルの高さとほぼ変わりません。
飛ぶ直前が1番怖く、「どうして飛ぼうと思ったんだろう・・・」と後悔していました。

ですが、ここに来たからには飛ぶしかありません!
友達やスタッフさんも見守ってくれています。
準備ができた途端、バンジージャンプ直前の掛け声が聞こえてきます。
「5、4、3、2、1、バンジー!!!」

「キャー!!!」

悲鳴を上げながらではありましたが、無事バンジージャンプに挑戦できました!


挑戦した感想

バンジージャンプに飛ぶ前と飛んでいる最中は怖くて仕方ありませんでしたが、
挑戦した後は達成感でいっぱいでした!
友達も無事にバンジージャンプに挑戦でき、貴重な経験となりました。

こちらは証明書(左)とバンジージャンプの瞬間をゴープロで撮影された映像が入っているUSB(右)です。
パンジージャンプに挑戦したことで、少しだけ自分に自信がつき、人生観も変わりました!
皆さんもぜひバンジージャンプに挑戦してみてはいかがでしょうか?