2024年9月2日 更新

夏休み

ペンネーム:ぽぽ

今年の夏休み、久しぶりに兄家族が鹿児島へ帰省してくれました。
甥っ子2人も元気いっぱいで、賑やかな時間になり2人の笑顔で心が癒やされました!

かごしま水族館へ

最初の日はかごしま水族館へ行きました。
入場料はもちろんクレジットカードでスムーズに支払いました!
人が多い夏休みの時期や小さな子どもがいる時にクレジットカードを使うことで、簡単に素早く支払いができてとても便利です。
館内ではイルカショーや色とりどりの魚たちを見て甥っ子たちは大興奮していました。
その姿を見て私はとても癒やされました~!


お土産コーナーでは、甥っ子がイルカのぬいぐるみを見つけて「イルカさん欲しい~!」と目をキラキラさせながら可愛くお願いしてきました。
そんな顔をされたら断れるはずもなく、再びクレジットカードでサッと即購入。

私は、甥っ子の嬉しそうな顔を見られて大満足!
子どもの時とは違う目線で見る水族館は新鮮でとても有意義な時間になりました。

 

海の中にある神社【荒平天神】


次の日は公園で遊んだあと、鹿屋市の荒平天神(菅原神社)へ行きました。
海の中に立つ鳥居で有名なこの神社は、何度訪れても心が癒やされる場所です。
甥っ子は海を見て大はしゃぎしていて、とても可愛い姿を見せてくれました。
甥っ子と一緒に遊んでいると、大人になって忘れがちな「遊び」の楽しさを再発見させられました。

さいごに


可愛い甥っ子と自然に癒やされた、あっという間の楽しい2日間でした。
甥っ子たちの欲しいものを買ってあげられるように、次会える日までまた頑張ります!