2024年7月1日 更新

熊本旅行記~孫と絶景と温泉満喫の旅~

ペンネーム:いまいち

初孫との再会、そして阿蘇へ

5月中旬に休暇をとって、熊本旅行に行ってきました~ まずは、熊本市内にいる初孫の顔を拝みに♥♥♥
むかし流行った歌のとおり、孫は「なんでこんなにかわいいのかよ~」
若い人は知らないかもしれないが・・・(興味のある方は歌詞で検索してください)

 

夕焼けに染まる阿蘇と温泉旅館

その後、阿蘇にある温泉旅館に出発!!!
この日は天候に恵まれ、ミルクロード沿いの山肌は、青い空と新緑のコントラストが最高でした(愛車の運転に一生懸命で写真を撮っていなかったことに後から気付く)
大観峰で阿蘇五岳を撮ろうと思ったが、あまりの車の多さに断念( ノД`)シクシク…
ここでもオーバーツーリズム問題が、、、
旅館到着前になんとか撮った写真がコチラ↓ 良い撮影スポットがなく、阿蘇五岳は木々に隠れていますが、夕焼けは神秘的でした。

 

再び大観峰へ、そして旅の終わりに

温泉旅館で美味しい夕食と朝食をいただいた後、再び熊本市内方面に向けて出発!!!
ところが天気予報とは裏腹に、あまり天気が芳しくない(晴れのつもりが若干の曇り空)
気を取り直して、昨日断念した大観峰へ
早い時間だったので、車はさほど多くなかったが、案の定の曇り空
その時の写真がコチラ↓ 阿蘇五岳はハッキリしなかったが、目の前の低い雲は手が届く位の近くにありました。
せっかくなので、歩いて行ける一番先まで行ってきました↓ あとから思うと、展望台から写真を撮っているみなさまのお邪魔をしたのかも( ゚Д゚)



その後、再び孫の顔を拝みに熊本市内へ
もう一度、楽しいひと時を味わい、帰路につきました。
もちろん、今回の旅行での買い物は、「MOZECA ゴールド」でキャッシュレス決済 しっかりとポイントも頂きました~