2024年9月12日 更新

花火大会

ペンネーム:shiro

今年の夏、みなさんはお祭りに行きましたか?

私は花火が大好きで、今年はなんと5回もお祭りに足を運びました。
中でも、いちばん印象に残っているのが指宿市で開催された「かいもん夏祭り」です。

このお祭りの目玉は、最後に打ち上げられる約3000発の花火!
友達とJRで指宿駅まで向かいました。

ハプニング発生!

ところが、到着間近になって、ハプニング発生!
なんと、お祭り会場の最寄り駅は、指宿駅ではなく開聞駅だったのです。
地図で確認してみると、指宿駅から会場まで歩いて約3時間…。
「これじゃ、花火に間に合わない!」と焦りながらも、急遽タクシーを捕まえました。

その日は手持ちの現金が少なかったのですが、そんなときに助かったのがクレジットカード。
無事にタクシー代を支払い、花火の打ち上げ開始時刻までに会場に到着することができました!

花火

会場に到着した後は、かき氷やりんご飴を食べ、夏祭りの雰囲気を存分に楽しみました。
そして、いよいよ始まった花火。
夜空に次々と打ち上がる花火と開聞岳に反響する尺玉の大音響は圧巻でした!

花火終了後、開聞駅からの終電はすでに終わってしまっていたので、帰りもタクシーで指宿駅まで向かうことに。
もちろん決済はクレジットカードです!

運転手のお兄さんが駅前にある足湯を教えてくれたので、そこでゆっくりと足を浸し、疲れを癒してから帰路につきました。

さいごに

ハプニングもありましたが、それ以上に心に残る1日になりました。
この日の楽しい思い出も、ある意味クレジットカードのおかげだと私は思っています笑

急なハプニングにも対応できるように、1枚はクレジットカードを持っておくと心強いですね!